FC2ブログ
神楽坂mashrecordsで開催のチャリティイベント、Keep The Flameの公式ブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新納翔さんの山谷プロジェクト


今週末は、南相馬の馬追が例年規模で無事開催されたようですね。
写真は、新納翔さんがKeep The Flame Vol.2にご提供くださった南相馬の写真から
2011年7月の馬追の様子です。

さて、今回は
新納翔さんの「日雇い労働者の街、山谷の現状」写真集作成プロジェクト
への応援をお願いします!と記事を書こうとしたのですが
なんと記事を書くまでもなく目標金額が集まり、
写真集作成プロジェクトは始まるみたいです。
さすが新納さん...

山谷の撮影はライフワークとおっしゃっていましたので
力作になること間違い無いでしょう。
あ、あと25時間はプロジェクトへの支援もできますので
是非是非リンク先をご覧下さい!



スポンサーサイト
page top
共演者の皆様を紹介します。今日はScarpiaさん
scalpia_feirei.jpg

今日もまた一段と暑い東京は練馬からお送りしております、ゆーこです。
あたくし先月末に休日出勤の代休でして家にいてブログ書いてるんですが、
いやもう酸欠になりそうな暑さでござんす。
イベント当日は今日よりもだいぶ涼しいという予報が出てまして
真っ昼間のイベントとしては少し安心です。

さて、真っ昼間のイベントにこのアダルトな扮装の写真はなんなの?と思われるかもしれませんが
今回もDJをお願いしたScarpiaさんの晴れ舞台でございます。
毎年川崎ハロウィンで上映される「ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショウ」で
舞台上で映画の登場人物になりきってのパフォーマンス。
後ろに映画がうつってますでしょ?
つまり映画の画面を見ながらではなくて、
お客さんの方を見ながらパフォーマンスするので、
タイミングとか全部暗記しないとできないのです。こりゃ大変でっせ。

Scarpiaさんはここ数年、主役のフランケン・フルター博士を熱演されとります。
イベント当日はどんなDJプレイを聞かせていただけるのか。
乞、ご期待よ。


scalpia.jpg
page top
新納さんの写真
南相馬の朝

イベント当日は、新納翔さんが2011年7月に撮影した
南相馬の写真を会場にPCのスライドショーの形で展示します。

今日、そのデータをいただきまして
スライドショー作りをしました。
今一人で見ているのがもったいなくて
先立って、少しだけご紹介。
どの写真も見てもらいたくて
すごーく長いスライドショーになってしまった・・・

ヨッシーランドひな人形

当日は、Macbook上ではありますが、画面フルサイズで展示です。

原町の鶏




page top
共演者の皆様を紹介します。今日はhanjiさん
ハンジさん

週の始まりから太陽全開で夏か?と思っちゃう天気ですが
いかがお過ごしでしたでしょうか。ゆーこです。

今日は福島県出身のhanjiさんです。↑写真
「なまこ」というノイズバンドで一度共演させていただいたご縁で
今回出演をご依頼したところ、
快く引き受けてくださったナイスガイです。
(「なまこ」ではその時私は飛び入りでテルミンをやらせてもらいました。
あれは楽しい!)

ご本人から
「今、歌とか、曲とか、そういうのが自分の中で崩壊してて(今の事態への皮肉でもありましょうか)」
というお言葉をいただいてますんで、
本イベントでもごきゅごきゅに歪み系のノイズを聞かせていただけると思います。
楽しみです!!!
それにしてもこの写真、8月ですよね。hanjiさんセーター着てない?暑くないん?

話が脱線した(汗
ではhanjiさんの自己紹介コメントを早速ご紹介。
どうぞ!!

〜hanji〜

福島県郡山市出身
20歳の頃「この空はなんて他人じみているんだ!」
と言う目茶苦茶な結論の末、半ば逃げ出す様に上京。
音楽学校にいる奴ならブラストビートくらい叩けるだろう、と言うメンバー探しの理由でとある音楽学校に入る。
北山真路氏
道祖尾良児氏
両氏にギターや音楽理論はもちろんの事、音楽観から人生観にいたるまでを教わるも、
その途方の無さに憧れ、自分の才能の無さに愕然とし挫折する。
そしてブラストビートを叩けるどころか知ってる奴すらいなかった事に絶望する。
それでも複数のバンド活動にはげんでいた20代半ば、母親の大病を理由に音楽活動から身を引く。
看病期間中、hanjiと名乗る事をより一層決意する。
2011年、音楽活動に復帰した矢先に震災、原発事故を受けて、「故郷」と言うものを初めて考える。
そこにプロジェクトFUKUSHIMA!が始動、音楽解放区、オーケストラFUKISHIMA!に参加。
東京・吉祥寺の『TERATOTERA祭り』での「オーケストラTOKYO-FUKUSHIMA!」に参加。
2012年も同時多発イベントと共にエントリー済み。
現在、ソロ活動を中心に、不定期だが即興演奏をする集団「なまこ」にギターとして参加。
GAUZEのDrであり、多方面で活躍中のHIKOさんと競演が実現。

SCHEDULE
2012/7/11(wed) solo @東高円寺20000V
2012/7/14(sat) なまこ @西荻窪STUDIO uen
2012/8/15(wed) オーケストラFUKUSHIMA!オープニング@福島市、福島駅周辺
〜期間中、同時多発イベントとして画策中
2012/8/26(sun)オーケストラFUKUSHIMA!クロージング@福島市、四季の里

そして今回、hanjiさんから色々ご提案をいただき
ひっそりやろうと思っていたこの"Keep The Flame Vol.2”も
プロジェクトFUKUSHIMA!の同時多発イベントにエントリーさせていただくことにしました。
ちょっとね、そういうおっきい場に出るのが
恥ずかしいような気持ちもあるんですけど。
ま、せっかくだし。

プロジェクトFUKUSHIMA!

そんな訳で"Keep The Flame Vol.2”を一層よろしくお願いいたします。
page top
共演者の皆様を紹介します。今日は広瀬隆之さん率いるTarminals
広瀬隆之Turboprop

雨の土曜日皆様いかがおすごしですか。ゆーこです。
昨日は大学のサークルの後輩で普段アメリカに住んでる子が
日本に一時帰国するということで飲み会がありまして、
まあこのサークルではいつものことなんですが終電逃しまして。
ターミナル駅から3時間かけて歩いて帰ってきました。
最後の一駅分をいつも盛大に迷うんだよな。あれさえ無ければもっと早く着くはず。
研究しよう。

ええと、そうそうターミナル。
今日の話題はTarminalsです。Terminalsでは無いのでお間違えないように。
2番目は「a」なんですね。
"Keep The Flame vol.2"出演者のご紹介トップバッターは
広瀬隆之さん率いるTaminalsです。
Tarminals
広瀬隆之 Vo.&Dr.
高木清一 B.
横田新一 G.

すごいタイミングですが、明日の夜ライブがあります。
私も見に行きます〜

2012年7月8日(日) 
ライブハウス『 Knock 』北千住
Knock on Juke Joint Band Act
出演は2番手20時〜です
Knock アクセス


広瀬さんとは気がつくともう結構長いつきあいになってますが
千葉の某ライブハウスで対バンしたのが最初でした。
当時のバンド名はオレンジー(すみません、たぶんまた凝ったスペルの筈ですがわからず)と
いいまして、もう一目でやられてしまいましてね。
音源買いたいー!とごあいさつに行ったら「あー今日持ってないんだわ」と
ゆるいお返事で、その後完売しちゃったのでとうとう入手できず。
その後広瀬さんの3枚のソロアルバムはすごい愛聴してるし
人にもすすめたし、DJイベントでかけたし
はっきり言ってただのファンです私(汗
ソロ1枚目「TURBOPROP」(画像)
TURBOPROP 紹介記事
ソロ2枚目「Shambhala」
Shambhala 紹介記事
ソロ3枚目「宇宙人ブルース」
宇宙人ブルース 紹介記事

サイケなブルースからほんわかインストまで
広瀬さんの男気&色気あふれるピースフルな感じがぎっしり、
とにかく大好きな音楽です。
Tarminalsは広瀬さんの曲も演奏することが多いので
明日のライブでも聞けるかなー。
それも楽しみであります。

音はがっつり重量感があるけど、心は自由で軽い。
とにかくブルース好きにはたまらんす。
今回のイベントで本当に久しぶりの対バンが実現するのが
うれしい今日このごろでした。
© Keep The Flame Blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。